あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年1月9日】お正月明けの日曜日

2022年1月9日(日)の記録

朝・昼兼用ごはん

二日酔いだが、ちゃんと食べる。

  • パン:ダブルソフト+Aコープのはちみつ
  • キウイ:お正月の実家帰省時に分けてもらったもの。甘くて美味。
  • スープ:つくりおきしてたやつ(冷凍保存)



Aコープのはちみつ。安定の美味しさ。

夜ごはん

夜は豆苗パーティ

(左上から時計回りに)

  • ハイボール
  • 刈り取られた豆苗
  • 豆苗とキャベツと塩昆布を和えたやつ(つくりおき)
  • 豆苗とキャベツと塩昆布を和えたやつ(今日食べる分)
  • 豚肉に巻く用


  • 右上:豆苗としめじを豚肉で巻いたやつ


しめじが噛みきれずに食べるのに大変苦労した。
次回は半分に切ろうと思う。

やたら質素・ヘルシーな見た目だが、特に節約やダイエットをしてるわけではない。
酒のつまみになれば良い。
締めに、お正月のあまりの餅2個を食べて終了。(写真はない)

ToDo

クリスマスとお正月が同居している空間を片付けなければならない。


記録用ブログのため写真のクオリティは諦めることにした。
今後の成長に期待したい。