あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年1月16日】冷蔵庫の送別会

2022年1月16日の記録。

2022年の目標として「自炊をがんばる」と決めた最大の理由がある。
新しい冷蔵庫を買うための大義名分が欲しかったから。
(2022年の目標にも掲げている。)
aiueo-life.hatenablog.com


今までは、
・ビールと牛乳を冷やす。
・梅干しと納豆と豆腐を冷やす。
・ご飯を冷凍保存する。
これくらいしか主な利用用途がなかった。
新しい冷蔵庫より新しいパソコンがほしい、という気持ちを優先してきた。
(IT系の仕事をしています。)


だが今年の私は違う。
冷蔵庫の購入が最優先事項である。
そしてもう予約済みである。
私は仕事が早い。



お別れ前夜の冷蔵庫氏の様子。
なんと1999年製。SHARPの冷蔵庫。

この冷蔵庫は知人から譲り受けたものだが、その当時ですでに「古いけど良い?」と確認された記憶がある。さすがSHARP様である。

(中の様子)

我が家にお迎えして以来、はじめてこんなに食料を詰め込まれたのではなかろうか。最後の大仕事。


そして冷蔵庫をながめながらの晩餐


この冷蔵庫氏とは学生時代からの付き合いで、社会人になってからは長期出張先のマンスリーマンションへも連れて行ったことがある。
その他にも語り尽くせぬいろいろな思い出がある。お別れがすごく寂しい。