あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年1月22日】新しい冷蔵庫がやってきた

2022年1月22日(土)の記録。

豆苗が収穫日和な良き日。
(はじめて挑戦したけど本当に再生した。感動。)


旧・冷蔵庫氏との送別会から一夜明け二日酔いで迎えた翌日。
aiueo-life.hatenablog.com


新しい冷蔵庫様がやってきた。

2ドア冷蔵庫の最高傑作にして最終形態と思われる。
(午前中に届いたけど、撮影は夜。)


新・冷蔵庫氏もSHARP様の製品です。
いちおう条件としてはこんな感じ。

  • 60cm幅のドアを通過できる
  • 高さは170cm以下
  • 観音開きでない
  • 冷<凍>庫の容量が大きい
  • 引き出しが深すぎない
  • チルド室・野菜室はあってもなくても良い
  • 製氷室いらん
  • SHARP製だとなお良い(旧冷蔵庫への未練)

電気屋さんに下見に行ったら、全ての条件を満たす冷蔵庫に秒で出会ってしまった。
いままでの経験上いろいろ悩んだあげく結局最初にいいなと思ったやつを買う確率90%以上なので、他は見ないで即決。


惜しむらくは設置場所に高さ制限のある我が家。
同シリーズで背がもう少し高いタイプもあるのだけど断念。


お店には在庫がなかったのでAmazonでポチりました。(しかも一つ前の2020年モデル)
そして意外な体験、Amazonの冷蔵庫配達が存外に良かった。


これから、もりもり食材を詰め込んでゆきたいと思います。



★冷蔵庫にご興味あれば、是非こちらからご参照ください。
Amazon
シャープ SHARP 冷蔵庫 SJ-PD28H-W プラズマクラスター(幅56.0cm、奥行66.5cm) 280L 右開き 2ドア white(アコールホワイト)
シャープ SHARP 冷蔵庫 SJ-PD31H-W プラズマクラスター(幅56.0cm、奥行66.5cm) 310L 右開き 2ドア white(アコールホワイト)

楽天
シャープ|SHARP 冷蔵庫 ホワイト系 SJ-PD28H-W [2ドア /右開きタイプ /280L]《基本設置料金セット》
シャープ|SHARP 冷蔵庫 ホワイト系 SJ-PD31H-W [2ドア /右開きタイプ /310L]《基本設置料金セット》



ブログランキング・にほんブログ村へ