あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年2月20日】作り置きを食す&月曜に備えてクッキーを製造する。

2022年2月20日(日)の記録。
土曜はいろいろ活動したので、ごろごろして過ごした日曜日。

作り置きを食す

夕方までの記憶はない。
夜は前日に製造した作り置きでパーティ。

aiueo-life.hatenablog.com

深夜にクッキーを製造する

明日は月曜。
仕事なので早く寝なければならないのだが、寝てしまうと月曜がやってきてしまう。
仕事がイヤとかではなく、むしろ好きなのだけど、やっぱり日曜は終わってほしくない。

ということで、お仕事に備えて深夜におやつを製造する。
今回は少しだけちゃんと生地をカットしてみた。
一口サイズ。

↑↑計量スプーンがクッキーの粘度に耐えきれず曲がってしまった。
これも10年くらい使ってる100均の商品。
そろそろ計量スプーンも新調したい。

形は相変わらず微妙だけど、おいしいクッキーができた。


↓↓変な形のクッキー製造記録↓↓
aiueo-life.hatenablog.com

お夜食

クッキーを味見して甘々な胃をリフレッシュするためにラーメンをいただく。

満腹で就寝。
来週も仕事がんばろー。

おわり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村