あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年2月25日】ピクトグラムなランチの記録。

2022年2月25日(金)の記録。

変わらぬ毎日に遊び心を

オリンピックで話題になったピクトグラム
を、真似して何かを表現したかった模様。
当時何を思って、このような行動に及んだのかは思い出せない。

たぶんナウシカメーヴェに乗ってる様子、だったはず。

この日、ナウシカの乗り物の名前をはじめて知った。
ナウシカ 乗り物 名前」でグーグル先生に聞いた。
世の中には自分の知らないことが、まだまだたくさんある。


この週の平日ランチは毎日だいたいこんな感じ。
(在宅勤務です。)

今週の購入品

さて金曜日。
前週に続き、この週も金曜日に購入品が到着。

今回のお知らせは平和な感じ。


↓↓何か事件が起こりそうなお知らせの記録↓↓
aiueo-life.hatenablog.com

開封の儀

この週のお買い物はお値段控えめ。

  • イワキのガラスボウル小×2
  • 無印の調理スプーン
  • 計量スプーン

むいた。


新しいものを購入したら、古いものとはお別れする。
送別会会場を設営してみた。
ガラスの器は欠けてしまってので、ついでに処分。
修復するスキルがないことが恨めしい。

買い出し

週末に作り置きを作るために、買い出しへ出かける。

とりあえず、炊き込みご飯の冷凍ストックを補充。

今回はおにぎりにしてみた。
仕事の合間に、おやつ代わりに食べる。



おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村