あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年2月26日】ニトリで大量お買い物&回らないお寿司を食べた日の記録

2022年2月26日(土)の記録。

朝から島忠(ニトリ)へ。
週末は島忠へ行かないと落ち着かない体になってきた。
中毒性ある。

購入品

またしてもいろいろ買ってしまった。

きゅうり・ねぎスライサー


左2つは100均で購入した物。
10年くらい使ってるはず。
ネギをスライスするのに丁度良いそこそこな切れ味。
雑に洗ってもケガしない。
ただ、黄ばみが落ちなくなってきたのと細かいキズが増えてきたので、お別れを決意。
今までありがとう。

極しゃもじ


真ん中は炊飯器に付属していたしゃもじ。
これも10年くらいお世話になっている。
ごはんをよそう以外に、炒め物にもガシガシ使っていたため劣化が激しい。
今後はごはん用と炒め物用のツールは使い分ける所存。
(調理スプーンは無印のもの)
旧しゃもじ君ともお別れです。
今までありがとう。

油はね防止網


そろそろ揚げ物にも挑戦したい。
準備のために購入。
最近は便利なグッズがあるのですね。
使うのが楽しみ。

悩み事

洗剤詰め替えるの地味にめんどい問題。

詰め替えボトルをそのまま使うのはどうか、シミュレーションしてみる。

結論。
でかい。じゃま。
大人しく詰め替えて運用します。

夜ごはん

この日はスシローではない寿司屋へ。

おいしすぎて、食べすぎてしまった。
満足・満腹。
良い1日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村