あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年3月】パントリー成長記録

パントリーを導入しました。
あくまで自称パントリーです。異論は認める。

なぜやるのか

↓これをなんとかしたい。

そもそも物がなさすぎて収納に余裕があるため、いろいろな物を自由に適当にしまっていた。調味料も空いてるスペースに適当に収納。
ちなみに写真後ろのBOXには上下段とも何も入っていない。
いつか何かを収納するかもしれないと適当に購入してINしたBOX。

やったこと

3月5日(土)

ニトリで良い感じのスキマ収納を購入。
まずは設置場所を試行錯誤。

いろいろシミュレーションした結果、冷蔵庫横に設置することを決定。

冷蔵庫横に設置場所を決めたことにより、縦への増設が可能となった。
ちゃんと冷蔵庫横にスライドしておけば地震でも倒れない。
※あくあで自己責任で。
※手前にスライドしてる時は絶対倒れる。

3月6日(日)

増設分はAmazonでポチった。
メーカーさんのお名前で検索したら同じ商品が出てきたので速攻でポチる。

メーカーは不動技研さんというお名前でした。
商品名は「スマートワゴンFit W100 45-4段 W

アマプラ会員なので送料タダだし翌日届くし。
ありがとうございます。



で、増設してみた。
良い。


引きで見るとこんな感じ。
(唐突にキッチンを晒す。)

あと1段くらい増設できるのでは...と脳裏に過ったが、この週はここで時間切れ。
平日にキッチンでぐだぐだしている時間はない。
なので1週間そわそわ悩むことにした。

3月12日(土)

結局、もう1セット追加購入。
最終形態はこうなりました。

増設しても引き出しのスムーズさは快適です。軽い。気軽にコロコロ出し入れできてます。


この収納、幅10.5cm or 12.5cm、奥行45cm or 55cm、高さは3段〜5段まであるようです。
私は幅10.5cm奥行45cmの3段と4段のやつを購入して組み合わせました。(部品あまってます)


おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村