あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年2月12日】キッチンツール大量購入&キッチン収納整理&作り置きの記録。

2022年2月12日(土)の記録。

素敵なお皿が届く

9時ごろに自宅チャイムの音で起こされる。
先日ポチっていたお皿の配達である。

かわイイ。

さっそく使う。
すてき。

さらにいろいろ買い物する

今日はゴロゴロしないと決めたので買い物に出かける。
テンションあがった状態で島忠(ニトリ)と100均へ。
いろいろ購入してしまった。

お料理動画で良く見かけるガラスのボウルや保存容器をゲット。


綺麗に洗ってから一旦収納してみる。
物を持ってなさすぎてスカスカだったシンク下の収納が埋まった。
すごい料理上手な人みたいなキッチンになった。
カゴの中身にまだ余裕があるので、もう少しツール増やせるヽ(・∀・)ノ


冷凍保存用の容器も大量に買い足し。
古くてボロボロになった容器は処分して整理。
1/4くらいしか使っていなかったレンジ台下収納も埋まった。


作り置き製造

さっそく購入品を活用して作り置きをつくる。

できあがったそばから、少しずつつまみ食い。
料理するのが楽しくなった。
洗い物すら楽しい。(食洗機は持ってない。)

充実した1日でした。



お皿が気になる方は↓こちらよりご参照いただけると嬉しいです。
Amazon





楽天






にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ