あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年1月22日】作り置きを作りまくる(後記)

2022年1月22日(土)の記録・その2。
作りまくった作り置きを食す。
aiueo-life.hatenablog.com


実は自炊を機にキッチンツールや食器、カトラリー類も少しずつ揃えようと思い立ち、おそるおそる購入してしまったものがある。
今までこの手のものにまったく興味がなかったため、我が家には100均で購入したものか、貰い物しかない。


このお箸、なんと¥980。
高いのか安いのか分からないけど、値札を見ないで買う癖を直そうと強く思った。
(貯金ができない大きな原因だと思われる。)


さっそく使ってみる。

おぉ。なんかそれっぽい。


本日のメインは、炊き込みごはんのオムライス風
卵はレンチン。

とっても、おいしいでした。
卵はレンチンでも良い感じに半熟になるよう今後研究したい。

ちなみに、お皿は100均で購入したもので、10年くらいは軽く使用しているはず。
こちらも今後アップデートしていきたい。