あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年3月6日】週末つくりおき&スコーンを焼いてみるも大失敗した日の記録

2022年3月6日(日)の記録。

買い出し

サミットで3,000円くらい。

本日のおやつ

今日も飲みながら作業します。
まずはお惣菜の餃子。

おやつおかわり

前回つくりおきの残りを食べ尽くす。

つくりおきをつくる

煮物

サミットで煮物のお惣菜を良く買うのだけれど、自分で作ってみることに。
お麩をたくさん食べたい。

初めての落とし蓋

完成!!
先日購入した波佐見焼に盛り付けてみた。
すごく美味しくできた。

残りは冷凍保存

副菜

煮物を煮込んでる間に2品完成。

鰹の漬け

お刺身をめんつゆで漬け込む。
冷凍保存して、平日ランチのおかずにする。

スコーンに挑戦する

うまく焼けなかった。。大失敗。
表面は黒焦げなのに中身は生焼け。
焦げを剥いで一応食べたけどマズすぎるTT

リベンジする!!

しめ

カップラ。
失敗スコーンを食べ切った後のお口直し。

午後3時くらいから活動はじめて、結局深夜までキッチンでぐだぐだしてた。
最近いろいろキッチンツールを買い集めているけど、一番活躍しているキッチンツール(?)はモニターかもしれない。
ネトフリやアマプラ、YouTubeを垂れ流しておけば、何時間でもキッチンに篭っていられる。


おわり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村