あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年2月27】柳宗理のおたま購入&ガスコンロ下収納見直し

2022年2月27(日)の記録。

購入品

ミニ千切りと柳宗理のキッチンツールセット(S)を購入。

この2種は購入をずーーーっと迷っていたもの。
迷っていた理由はお値段。
ニトリだと半額以下で買えるし。
昨夜、酔っ払った勢いでとうとうポチってしまった。

開封の儀

パッケージかわいい。

むいた。

収納してみる


どこにどう収納するか、あーでもないこーでもないと小一時間。

ガスコンロ下収納見直し

スペース空きまくりなので、贅沢な使い方をしてみる。
収納というよりディスプレイ。

乱雑に収納していた鍋たちも整理整頓。
すごく料理できる人みたいなキッチンになった。

作り置き製造

ここ数週間で買い集めたツールをフル活用して作り置きをつくる。

そして初挑戦。
肉だんご。
こんなに手順が多く手間のかかる料理をつくったのは、人生ではじめてかもしれない。

すごくおいしくできた。
冷凍保存して晩酌のお供にする。

後片付け

シリコン菜箸の肉団子臭が落ちないため、ハイターに付けることに。
ついでに鍋蓋も。

お気づきだろうか。水面に人影が....
シンク前のカウンターにモニターを置いているため、映像が映り込んでしまった。
心霊写真かと思ってびっくりした。