あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年3月11日】ノンアルな夜ご飯の記録。

2022年3月11日(金)の記録。

1週間の振り返り

仕事が忙しくてランチの時間が取れなさすぎだった1週間。(テレワークです)
ランチで食べようと思っていたものを深夜に食した一週間。


23時くらいにキッチンで立ち食い。おいしいけども。

こちらも普段はランチで食べるやつ。
23時くらいにキッチンで立ち食い。おいしいけども。


今週の購入品

イワキの計量カップなど

先日購入した100均(セリア)の計量カップが存外に良かったので、ガラス製に手を出してみた。おしゃれ。テンション上がる。
セラミック製の卸し器も勢いで購入。薬味や山芋をおろしまくるのだ!!

写真撮り忘れたけど、イワキの保存容器も購入。
パントリー(自称)にジャストサイズ。

といってもこれは常温ではなく冷蔵保存用として使う予定。
取り急ぎ実家謹製うめぼしを詰めてみる。
赤色がマッチして良い感じ。


つくりおき

金曜深夜に気力を振り絞って調理してみた。
じゃがいもが放置されてたので、ガレット初挑戦。
仕事脳がリセットされて良い感じ。

味見と冷凍保存。



おわり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村