あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年2月4日】買い出しと作り置きの記録

2022年2月4日(金)の記録。
冷蔵庫の空き容量に余裕があるため、前日に引き続き買い出しに行く。
aiueo-life.hatenablog.com

お昼ごはんの記録

先日買い出した辛子めんたいこを食す。

買い出し

仕事を終えてサミットへ。

つくりおき

1. ピラフ

炊飯器でピラフを炊く。
初挑戦な料理。
ぶんぶんチョッパーで野菜を刻み、きのこ、えび、バター、コンソメを加えて炊く。

味は美味しかったのだが、水量が多すぎた。
固めに炊き上げたかったのに失敗。
つくりおきを消費したら再挑戦したい。

2. たらこのポテサラ

たらこを贅沢に使ってみた。
すごくおいしい。

3. 晩酌のお供

>


夜ごはんの記録

チヂミ。
これも初挑戦な料理。
すごく上手にできた。おいしい。


おわり。

ぶんぶんチョッパーは大きめタイプを使ってます。
大は小を兼ねる。たぶん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ